BBS:らんちゅうの雌が元気になりました
BBS:らんちゅうの雌が元気になりました

167: らんちゅうの雌が元気になりました
タイトル:らんちゅうの雌が元気になりました 名前:うりぼう 投稿日:2000/06/04(Sun) 12:06:39
緒方さん、金太さんのアドバイスのおかげで、雌のらんちゅうが回復しました。ありがとうございます。稚魚も13匹ぐらいですが、元気に育っています。
気になることがあるのですが、雌のお腹がまだ膨らんでいるのです。卵がお腹に残っていると良くないそうなのですがどうなんでしょうか?(雌は春から2回産卵しました。)
そのままにしておいて大丈夫でしょうか?

タイトル:Re: らんちゅうの雌が元気になりました 名前:緒方 投稿日:2000/06/05(Mon) 11:19:55
こんにちは、うりぼうさん。緒方です。

>緒方さん、金太さんのアドバイスのおかげで、雌のらんちゅうが回復しました。
>ありがとうございます。稚魚も13匹ぐらいですが、元気に育っています。
 治ってよかったですね。稚魚も1匹じゃなくて良かったですね。
 がんばって、育ててやってください。

>気になることがあるのですが、雌のお腹がまだ膨らんでいるのです。
>卵がお腹に残っていると良くないそうなのですがどうなんでしょうか?(雌は春から2回産卵しました。)
>そのままにしておいて大丈夫でしょうか?
 すいません。知識がありません。
 ただ、残った卵を絞ったとかはした事ないですが、うちのは大丈夫でした。
 その様な話も聞きませんし、放置しても大丈夫じゃないかと思います。

[an error occurred while processing this directive]