BBS:金魚の体調
BBS:金魚の体調

173: 金魚の体調
タイトル:金魚の体調 名前:まめ 投稿日:2000/06/09(Fri) 23:05:17
うちの金魚、調子が悪くなると、
背びれがねるんです。
調子がいいと、ピンと立つんですけど・・・。
金魚ってそうなんですか?
ただうちの金魚がわかりやすだけでしょうか。
最近、背びれがねてるんです。

タイトル:Re: 金魚の体調 名前:更紗金太 投稿日:2000/06/10(Sat) 18:32:19
まめさん、金太です。

> うちの金魚、調子が悪くなると、背びれがねるんです。
> 調子がいいと、ピンと立つんですけど・・・。金魚ってそうなんですか?

そうです、金魚の体調の目安の一つです。
大抵まず最初に背ビレの状態に現れます。
背ビレがねているのはなにかしらの体調不良と思って良いです。
水だけでも替えてみてはいかがですか?

[an error occurred while processing this directive]