BBS:順調です!
BBS:順調です!

174: 順調です!
タイトル:順調です! 名前:せいじ 投稿日:2000/06/11(Sun) 00:47:06
 こんにちわ せいじです 今回が2度目の投稿です。
うちのオランダ3兄弟(?) は順調にすくすくと育っています。
うまく調和水槽が保たれているようです。
やっぱり水草のパワーだと思います。でも、今その水草がたった
一週間ですごく伸びてきたんですが、上の部分をカットしてもいいんでしょうか? 少しずつ根ずいてきてます。
 それと水温なんですが、今の時期で24度から26度の間なんですが、真夏になったらもっと水温が上がるんでしょうか?もし上がるのなら、どうしたらいいんですか?
 教えて下さい お願いします
 
 金魚って毎日眺めていても飽きないぐらい、愛らしいですね。
ちょっと懐いて来たようにみえます

 緒方さん、先日は早速のレスをありがとうございました。

タイトル:Re: 順調です! 名前:緒方 投稿日:2000/06/11(Sun) 08:23:33
こんにちは、せいじさん。緒方です。

オランダ3兄弟はすくすく育っているんですね。良かったですね。

>うまく調和水槽が保たれているようです。
 水槽の場合、調子が良い時はすごく楽ですよね。

水草ですが、アナカリスか何かでしょうか?
僕の場合は、上の部分をカットして残った上の部分を植えました。
2個になってお得です(^^;
ただし、上をちょん切ると伸びなくなりますが...
伸びたってしょうがないから大丈夫ですよね?

>それと水温なんですが、今の時期で24度から26度の間なんですが、真夏になったらもっと水温が上がるんでしょうか?もし上がるのなら、どうしたらいいんですか?
>教えて下さい お願いします
 室温迄はあがると思って良いかと思います。
 うちの場合でも30度ぐらいまではあがります。
 あまり高くなる場合には、何か考慮が必要かもしれません。
 高くても32度ぐらいまでに抑えたいですね。

>金魚って毎日眺めていても飽きないぐらい、愛らしいですね。
 その気持ちよくわかります。(^o^/

>緒方さん、先日は早速のレスをありがとうございました
 いえいえ、いつでもどうぞ。

[an error occurred while processing this directive]