BBS:こんばんは
BBS:こんばんは

187: こんばんは
タイトル:こんばんは 名前:ししゃも 投稿日:2000/06/23(Fri) 00:32:51
こんばんは 緒方さん
とうとう 土佐ちゃん達が家にやって来てから5日目です。
土佐ちゃんは、今のところ問題なく育っています。
今日、ほんの少し餌をあげました すごくおいしそうにパクパクと
たべていました。あしたは水かえをしようと思っています。(^o^)
最近太陽が出ないので中和剤で水をちょうせつしようとおもいます。やっぱり そのときに、塩をいれたほうがいいのですか?
あと、午前中緒方さんは、何回に分けて餌をあたえていますか?
よろしくお願いします。(^.^)

タイトル:Re: こんばんは 名前:緒方 投稿日:2000/06/23(Fri) 10:42:39
こんにちは、ししゃもさん。緒方です。
土佐金達は、元気そうで何よりです。

>今日、ほんの少し餌をあげました すごくおいしそうにパクパクと
 金魚が食べてるの見ているとなんだか楽しいですね(^^;

>あしたは水かえをしようと思っています。(^o^)
 そうですね。餌やり前に替えてやってくださいね。

>近太陽が出ないので中和剤で水をちょうせつしようとおもいます。やっぱり そのときに、塩をいれたほうがいいのですか?
 そうですね。心配なときは、僕も中和剤を入れます。
 塩は特別調子が悪そうでなかったら、入れなくて良いかと思います。
 今は、塩が入っている状態だと思いますが、水替えで徐々に薄めていってください。

>あと、午前中緒方さんは、何回に分けて餌をあたえていますか?
 特に何回とは決めてはいませんが、午前中に食べるだけ与えています。
 大体3回ぐらいはあげています。
 生餌なので水が汚れないので、30分ぐらいで食べるぐらいの量を入れてます。(一回)

それでは、がんばってくださいね。

[an error occurred while processing this directive]