BBS:追星って…
BBS:追星って…

191: 追星って…
タイトル:追星って… 名前:ゆかり 投稿日:2000/06/27(Tue) 17:11:28
こんにちは。
二度目の書き込みです。前回はレスありがとうございました♪
食塩浴した後、おかげさまで、今は砂利に体をこすりつけることもなく、傷もほぼ完治しました。
ですが… 今日、えらにとても小さな白い点々を発見。
5月にもこんな点々を見つけて、その時は、追星ってこれのことかな〜、と思っていました。
その後知らないうちに点々は消えていました。

追星って、出たり消えたりするものですか?教えて下さい。

タイトル:Re: 追星って… 名前:緒方 投稿日:2000/06/27(Tue) 17:16:14
すいません、書きもれましたが
時期が過ぎれば小さくなるだけではなく、消えます。
消えないのもいますが..

タイトル:Re: 追星って… 名前:緒方 投稿日:2000/06/27(Tue) 17:15:18
こんにちは、ゆかりさん。緒方です。

金魚は治ったようでよかったです。
で、追星なのですが、出たり消えたりします。
どっちかと言うと、大きくなったり小さくなったりと言う感じでしょうか。
僕も最初は白点と追星を間違いしました。
追星は鰓にも出ますが、胸鰭の前側にでます。胸鰭の前側に集中しているのは多分追星でしょう。
良く見ると白点は、丸いのに対して、追星は体からの突起物なので判断できるかと思います。

[an error occurred while processing this directive]