BBS:浮いちゃって困ってます
BBS:浮いちゃって困ってます

195: 浮いちゃって困ってます
タイトル:浮いちゃって困ってます 名前:琉金派 投稿日:2000/06/29(Thu) 17:51:43
みなさん、お久しぶりです。
さっそく質問しちゃいます。

うちのチビ金なんですが浮いちゃって困ってるんです。
エサをあげた後にすぐ水面でパクパクし始めちゃってそのうちに沈めなくなるって感じです。

一週間別飼いにしてエサ切りもし、その後エサも新しいのに変えたんですが、本水槽に戻したら又浮いちゃってるんです。

今はもぐる事をあきらめたのか、水面でダラ〜ンと脱力して浮いちゃってます。

いったいどうしたらいいんでしょうか?お助けください。

タイトル:Re: 浮いちゃって困ってます 名前:緒方 投稿日:2000/06/30(Fri) 17:47:14
こんにちは
戻すときには水質の変化を急にしない注意が必要です。
既にいる金魚は徐々に変わっているので、大丈夫ですが
いきなり入れる金魚には急なことがあります。

タイトル:Re: 浮いちゃって困ってます 名前:琉金派 投稿日:2000/06/30(Fri) 17:31:04
緒方さん、ありがとうございます。
また入院させるんですね さっそくやってみます。
早く直ったらいいのになぁ〜

タイトル:Re: 浮いちゃって困ってます 名前:緒方 投稿日:2000/06/29(Thu) 18:53:37
こんにちは、流金派さん。緒方です。
お久しぶりです。

>一週間別飼いにしてエサ切りもし、その後エサも新しいのに変えたんですが、本水槽に戻したら又浮いちゃってるんです。
>今はもぐる事をあきらめたのか、水面でダラ〜ンと脱力して浮いちゃってます。
>いったいどうしたらいいんでしょうか?お助けください。
 とりあえず、元に戻すのがいいんじゃないでしょうか。
 直ったら、本水槽に戻すときに本水槽の水を替えてから戻すのが
 良いと思います。

[an error occurred while processing this directive]