BBS:
BBS:

204:
タイトル: 名前:ししゃも 投稿日:2000/07/05(Wed) 00:00:21
こんばんは 緒方さん やっさむさん。
緒方さん、東京は、すごい豪雨のようですね・・・
だいじょうぶですか?
こっちも 雨がすごかったんですが・・・明日も雨かな??
 それから、土佐ちゃんのことなんですが、昨日水替したのに
今日、家に帰ると真緑になってました・・これって雨に打たれたからでしょうか?別に気にしなくても良いことですか?教えてください。明日は、水替しようとは思ってるのですが。
 後、一匹の土佐ちゃんが顔の部分が来たときよりも 白くなったような気がします これってもうすぐ退色するのですかね!ワクワクです。^m^

タイトル:Re: Untitled 名前:緒方 投稿日:2000/07/05(Wed) 10:57:24
こんにちは、ししゃもさん。やっさむさん。

昨日の雨は強烈でした。飼育容器に雨は入るもののベランダなので
屋根がありますので、まあ安心です。

>それから、土佐ちゃんのことなんですが、昨日水替したのに今日、家に帰ると真緑になってました・・
>これって雨に打たれたからでしょうか?別に気にしなくても良いことですか?教えてください。明日は、水替しようとは思ってるのですが。
 結構日差し強くなかったですか?日差しが強いと一気に青水が濃くなります。
 あまり濃くなると鰓病とかになってしまうので、気をつけましょう。
 魚が見えないようなのはやめた方が良いです。
 水替えの量をふやせば大丈夫だと思いますよ。

>後、一匹の土佐ちゃんが顔の部分が来たときよりも 白くなったような気がします これってもうすぐ退色するのですかね!ワクワクです。^m^
 もしかしたら退色するのかもしれませんね。
 多少薄くなり、黒っぽくなって、退色していきます。
 退色中は結構ブチになりますよ。

やっさむさん
 一緒にがんばりましょうね。

タイトル:Re: Untitled 名前:やっさむ 投稿日:2000/07/05(Wed) 00:30:53
 ちょうど投稿時間が重なってしまいましたね、ししゃも
さん。私も土佐金これから頑張りますので、よろしくお願
いします。ちなみに、私は神奈川県に住んでいます。

[an error occurred while processing this directive]