BBS:おっきい水槽
BBS:おっきい水槽

208: おっきい水槽
タイトル:おっきい水槽 名前:せいじ 投稿日:2000/07/13(Thu) 22:39:16
 どうも お久しぶりです。
先日、60cm水槽を購入しました。やっぱり大きいのはいいですね。今までは36cmの水槽だったので、少し窮屈そうでした。でも今では広広としてて、我が家のオランダ三兄弟も気持ちよさそうに泳いでいます。
 
 前に、ウオジラミが発生した事を報告したんですが、その後ウオジラミの卵のようなものが数個と、非常に小さい白いうじ虫のようなものが大量に発生しました。めっちゃ気持ち悪かったですよ。
ひょっとしたら、うちのオランダの一匹に最初から寄生していたイカリムシのベビーでしょうか?金魚を導入してから一ヶ月くらいたっていましたが、それまで水の濁りもまったくといっていいほどなかたのに、なぜ 突然にこのようなことが起こったんでしょうか?
なにか感じる事があれば教えて下さい。

タイトル:Re: おっきい水槽 名前:緒方 投稿日:2000/07/14(Fri) 10:41:12
こんにちは、せいじさん。
せっかく書き込んでもらったのですが、新しい方に移動しました。
レスはそちらの方にしますので、お願いします。

[an error occurred while processing this directive]