新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:114
タイトル:金魚が出産しました。
作成者:あんず
作成日時:(2000/09/21 12:48:38)
はじめまして。
子どもがお祭りですくった金魚を飼い始めて4年目になりました。
すごく大きくなり、数が増えたため(水質悪化が原因のようです)
病気にかかりましたが食塩水でもちなおしました。
ちょっと前からお腹を重そうにしている金魚が1匹いたので
もしかしたらと思っていたのですが、産む気配が無く
何かで水草などに産み付けると読んだように思い
昨日水草を入れました。
今朝、餌をあげるときにみたら、白い(というか透明)な小さな卵が
水草に付いていました。
どうしてあげたらいいんでしょうか?
素人なので難しいことはわからないのですが、私でもしてあげられる事は
あるでしょうか?
教えて下さい、よろしくお願いします。



[an error occurred while processing this directive]