新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:179
タイトル:出目金だけのはずだったのに〜。
作成者:梅酒のビン
作成日時:(2000/11/11 18:51:47)
今日、出目金を買って来ました。最初目をつけてたペットショップでは、お目当ての出目金は売れている上に、水槽で白点病が蔓延していて、とても買う気になりませんでした。それで、弥富の養魚場に行って来ました。ペットショップではそれより小さな出目金が450えんだったのに、養魚場では150円でした。いっぱいいる中で、凄く綺麗な二歳の出目金が見付かって、一匹買いました。それで辞めておけばよかったのに、2センチくらいのランチュウの赤ちゃんがうじゃうじゃ売っていて、三匹買ってしまいました。(それも150円でした)ここのHPをよく見ていたので、いいのを選べたと思います。自分で金魚を選ぶって凄く楽しいです!養魚場はすごく楽しかったです。鯉とかも売っていて、いっぱい種類がいて、大きさも目を見張るような大きいのがいるかと思うと、かわいらしいのがいたりして、値段もピンきりで、安いのは五十円くらいからでした。毎日行きたいなあ!あと、凄くランチュウかわいいんですが、さっき見たら、自分の体長ほどのウンチしてました。なんだか朦朧としてるみたいなのが一匹いて、凄く型がいいと思っているので絶対死なせたくありません。養魚場では元気だったのに〜〜。心配で、いけないと思いつつ、何回も見てしまいます。この子の生命力を信じて見守るしかないのでしょうか?


[an error occurred while processing this directive]