新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:18
タイトル:猛暑
作成者:せいじ
作成日時:(2000/07/23 12:16:47)
こんにちわ せいじです。
いやー しかし暑い日が続きますね―
今年の大阪はメッチャ暑いですよ。
もう水温があがりまくりです。家を留守にしていたら昼間はだいたい32℃まで
上がってます。この前なんかは室内で飼ってるオランダとは別に、ベランダにタライで飼育してる
金魚3匹(先日、奈良県の大和郡山の金魚釣りで取ってきた姉金と大きいコメット)を日陰の方に
移動し忘れて、直射日光ガンガンで水温が40℃近くまでいってしまいました。(何とか一命を
取りとめましたが)。それぐらい暑いということです。

その対策として、あまり予算をかけずにと、冷凍庫でキンキンに凍らした保冷剤(縦15cm、横20cm、
厚さ3cm)をいれてあげます。最初はオランダたちもびっくりしていましたが、今ではそれをいれてやると
喜んでいるのかして保冷剤に寄ってきます。でもすぐに解けてしまいますが・・・

こんな自己流のちょっと乱暴とも思えるような方法ですが、
金魚たちにとって害はないでしょうか?
みなさん どうおもわれますか?



[an error occurred while processing this directive]