新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:196
タイトル:水ミミズっていったい
作成者:きゃりこ
作成日時:(2000/11/28 00:17:00)
緒方さん、皆さん、こんばんわー
tomohiroさんの水ミミズのお話しを聞いて「寄生虫じゃないんだぁ〜エサなんだぁ」と安心したのもつかのま。緒方さんのアドバイス通り早速「水ミミズ」で検索してみたら、水質が悪いから発生するんですね。今年、このウニョウニョくんを初めてみて「うぇ〜きもちわるーでもこれって金魚のエサになるのかな」と勝手に思っていたのですが…そーなんですかーあんまりコイツが発生するとよくないのですね。どうりで今年飼う金魚飼う金魚、次々にお葬式を出す始末でかなりショッキングな年でした。底砂利石をお日様に乾し、金魚鉢も乾して、消毒しました。が、もうひとつ気になるのが一緒に金魚鉢に入れている小さな植木鉢に植えてあるヒメスイレン…どうもこの鉢の中でウニョウニョしてるようで、なんどか消毒とか試みたんですが、やっぱウニョウニョと出てくるみたいで、これって徹底的に退治した方がいいのでしょうか?
もうお葬式出したくないですぅ〜



[an error occurred while processing this directive]