新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:223
タイトル:稚魚の育て方教えて下さい。
作成者:メグ
作成日時:(2000/12/31 02:09:50)
 初めましてメグと申します。 いつも勉強&楽しくHP見させていただいてます!
今年の8月から金魚を飼い始めた初心者です。
実は今朝、12月の2日に孵化した稚魚が全滅してしまいました。涙。
3回目の産卵で初めて卵が孵って大喜びだったのでとっても悲しいです。更に涙。
稚魚は50匹程孵り、親の水槽に孵化器を取り付けて飼育していましたが、ここ一週間で20匹位まで減ってしまったので30cm水槽にヒーターと投げ込み式のろ過器(スポンジで出来ている物です。)を弱めにして一昨日移しました。
昨日までは元気そうに泳いでいたのですが、今朝起きてみたら・・・。
一週間でどんどん減っていってしまったのも、今朝全滅してしまったのも原因が良くわかりません。
(実は昨日も卵を産んでしまいました。気付くのが遅くて殆んど食べられてしまい助けられませんでした・・・。)
せっかく水泡眼が産んでくれたのに・・・トホホな飼い主です。
こんな事に二度とならないように、どうかアドバイスをよろしくお願いしますっ!

長くなってしまってすみません。更にこの年の瀬も押し迫った時に・・・。
あ〜、いつかこの相談室にデビューしたいと密かに思っていたんですが、こんな悲しいデビューなんて・・・。←ガックリ。
 稚魚たちにも本当にごめんねって思いです。




[an error occurred while processing this directive]