新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:237
タイトル:資料の公開のお知らせ及び、情報提供のお願い
作成者:緒方
作成日時:(2001/01/17 16:45:28)
皆さんこんにちは緒方です。

本日金魚の病気治療の参考資料として、「金魚の病気メモ」を中井さんの協力により公開する事ができました。
金魚の病気の治療及び、予防の参考になれば嬉しいです。あと、病気の発見に役立つように実際に病気になっている
金魚の画像の提供をお願いします。画像を見て自分の金魚の病名が分かる様になれば、早期発見、早期治療が可能に
なると思われます。是非ご協力お願い致します。

別の資料として、金魚の品種の図鑑と言う事で「金魚図鑑」のページを作ってみました。
金魚は色々な品種があり大変楽しいと思います。飼っている人もいない人も楽しめればいいなと思います。
とりあえず、自分が飼っている金魚の品種と画像を掲載しました。全ての品種の画像を載せるのは難しいと
思いますので、皆様にご協力をお願いしたいと思います。
既に画像がある品種でもかまいませんので、金魚の画像を使わせて頂ける人を募集します。

以上です。検討よろしくお願い致します。



[an error occurred while processing this directive]