新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:246
タイトル:エアレーションしなくて大丈夫???
作成者:きゃりこ
作成日時:(2001/01/23 00:52:45)
こんばんわー緒方さん、皆さん!きゃりこです。
質問なのですが、以前お話していた今一人ぼっちで飼っている金魚のことです。

ずいぶん馴れてきて、私がじぃっと水面を見ていると「えさ〜♪」と思うらしく寄って来るようになり、金魚本来の食いしん坊ぶりを見せてくれてます。うれしー(^O^)
それは別にいいのですが、エアレーションについてです。投げ込み式のものを使ってて、1匹だし、外で飼っている(もちろんヒーターはしていません)ので今の時期は問題ないかなぁって思うのですが、もしかしてエアーしない方がいいのでしょうか?なんとなくエアがない時の方が泳ぎ回る回数が多いような気がするのです。前も同じようなことを聞いたのですが、ちょっと気になったので…水流が強いのかな???流されてる感じでもなさそうなのですが、エアがブクブクしてるとこをな〜んだか避けて泳いでるような気がなきにしもあらず…ってとこなのです。

同じような質問ですみません



[an error occurred while processing this directive]