新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:53
タイトル:食塩浴について
作成者:トト
作成日時:(2000/08/18 01:57:23)
緒方さん今晩は、先日尾腐病でお世話になりましたトトです。

緒方さんのアドバイスで始めた0.6%食塩浴も1週間が経ちました。
尾腐の一番ひどい子は、あいかわらず水面近くで泳いでいて
時折突然狂ったように泳ぎますが、それでもえさは元気に食べてます。

ところで今日の相談は、食塩浴をいつまで続けるべきか教えてください。
尾腐の状態も小康状態になっていることは以前書きましたが、
0.6%食塩水というのが金魚にとって負担でないのであれば、
尾が伸び初めるのが確認できるまで続けるべきなのかなとも思います。

よろしくお願いします。



[an error occurred while processing this directive]