新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:84
タイトル:何の病気だろう?
作成者:ししゃも
作成日時:(2000/09/01 23:49:02)
 こんばんは、緒方さん
まだまだ、暑い日が続きますねー ^^;
いかがお過ごしでしょうか??
 私は、土佐金の水替えで汗をだらだらとかいて
少しは、痩せたかなとおもう今日この頃です。(笑)
緒方さんは、水替を毎日されてますか?
私は、最近 2日に一回のペースで水替をしています。
 後、朝何時ごろ水替をしてますか?

緒方さんから頂いた土佐金ですが、最近少し変なんです。
一匹は背びれのとこに穴があいて、黒い渕をしていました。
もう一匹は、顔の鼻のところに赤いはん点のようなもの・・・
それで、食塩浴をさせました 一リットルに対して6グラムです。
1日 2日すろとだんだんなくなってきて
今は、背びれの穴はなくなりもとに戻りました
でも、一匹の鼻の上には少し赤いものがある様です。
いったいこれは何の病気なのでしょうか?教えてください
後、治療法もお願いします。

あっ書き忘れましたが、食欲や元気はあるようです。
よろしくお願いします。




[an error occurred while processing this directive]