新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:9
タイトル:エアレーション
作成者:さか
ホームページhttp://user.abell.co.jp/~saka/
作成日時:(2000/07/14 06:02:26)
おはよう御座います、緒方さん、さかです。
トサキンの飼育について質問なんですが、うちのトサキン酸素が足りないらしく何時も鼻上げ
しており、一匹は水面から出てしまう背と背鰭に痛みが出来ております。

飼育密度は30リットルのプランターに当歳を5匹です。エアレーションは無しでやってるのですが
エアレーションをした方がよいのですかね?それとも飼育の数を減らした方がよいですか?

取り合えず毎日の換水は2〜3割くらいです。エアレーションをするのはちょっと抵抗があるのですが
良い方法をアドバイスください。




[an error occurred while processing this directive]