新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:97
タイトル:金魚のうんちについて他
作成者:中越
作成日時:(2000/09/11 20:40:58)
<1>底に沈んでいるうんちを食べてしまうのですが、大丈夫でしょうか?
<2> 水槽は、ガラスの12リットルで、投げ込み式エアーポンプ、付属でついていたプランターが1本です。 石は、入れてません。多分、和金が3匹です。これ以上は、飼えないでしょうか?。餌は、フレークを、朝夕5分で、食べれる分だけ与えています。多いですか。 <3>秋から冬へは何にきつければいいでしょうか。教えて下さい。 <4>水の交換は、週1回バケツに一週間汲み置きの8リットルと、前の水をフィルターに通してから、温度変化の無い様ビニール袋に入れて、30分ほどしてから混ぜています。完全にきれいな水に交換したほうが良いのでしょうが、汲み置きに苦慮しています。途中で差し水はしていません。D小さい方から2番目の和ちゃんのウロコが、セビレの下の方にグレーが飼っています。元気ですが気にしないで良いでしょうか。E前の日まで元気に泳いでいて、次の日に下のほうで動かなくなって死んでいまった金魚がいました。原因は何だったのでしょう?餌をあげ過ぎたのでしょうか。取り止めも無く書き進めてしまいましたが、どうかお教え下さい。



[an error occurred while processing this directive]