新金魚飼育相談室

新らしい金魚飼育相談室です。
金魚に関する相談、意見等を書きましょう

メッセージID:99
タイトル:こんばんは
作成者:ししゃも
作成日時:(2000/09/12 00:20:44)
 こんばんは、緒方さん。
今日は、土佐金の相談じゃなくて、家で飼ってる
チヤリコ流金の事です。
一年前から飼ってるんですが、ここ最近、調子が悪く
尾鰭がしょんぼりしています 何の病気でしょうか?
それに、オランダとランチュウもいるんですが、尾鰭がたまに
白いポツポツと膜が張ったような感じになるのです。
これは、たまに土佐金にもみられます。
いったい、何の病気ですか?どうゆう治療をしたらいいのですか?
この間、食塩浴をしましたが、よくなりませんでした。
よろしくお願いします。



[an error occurred while processing this directive]