BBS:リキッドタイプの蚊取り、金魚への影響は?
BBS:リキッドタイプの蚊取り、金魚への影響は?

うちの金魚BBS飼育相談室[0050:リキッドタイプの蚊取り、金魚への影響は?]
ページ:1-2 
1: リキッドタイプの蚊取り、金魚への影響は?
01 : 名前:ちえりん 投稿日:2001/06/08(金) 02:42
そろそろ蚊やゴキブリなど害虫が出てくる季節になってきましたが
水槽を置いている部屋でリキッドタイプの蚊取りを使っても大丈夫
なのでしょうか・・?
空気がエアポンプから水槽内の水に溶け込んじゃうとしたら、殺虫剤
っぽいものはよくない気がするんですが、どうなんでしょうか・・?
また、芳香剤とかも置いてても大丈夫でしょうか?
そんなこと言ってるとタバコも吸えない、と言われそうなんですが
気になるので、みなさん、夏はどうされてるのか教えて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/08(金) 11:15
こんにちは
>水槽を置いている部屋でリキッドタイプの蚊取りを使っても大丈夫なのでしょうか・・?
 これダメなようです。全滅したと言う話を聞いた事があります。
 スプレー式の殺虫剤とかも気をつけましょう。
>また、芳香剤とかも置いてても大丈夫でしょうか?
 どうなんでしょうね。芳香剤は大丈夫そうな気もしますが、実際うちでは
 芳香剤を使わないので分かりません、他の方の所はどうですか?
>気になるので、みなさん、夏はどうされてるのか教えて下さい。
 殺虫剤系は直接水に入らないように注意します。
 アースレッドでしたっけ?煙が出るやつ。ああいうのは、多分だめなので
 使う時は、ビニールとかガムテープとかを使って入らない様に密封してしまえば
 大丈夫じゃないかなと思います。(自信は無いけど、論理上大丈夫でしょう)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]