BBS:もしかして貝の卵?
BBS:もしかして貝の卵?

うちの金魚BBS飼育相談室[0060:もしかして貝の卵?]
ページ:1-2 
1: もしかして貝の卵?
01 : 名前:ちょこり 投稿日:2001/06/16(土) 13:49
緒方さん、お返事ありがとうございました。
昨日、1匹も孵化しないと相談したものです。
緒方さんのお返事を読んで、私はもしかして大変な
間違いをしていたのでは・・・と思いました。
あの卵は金魚ではなく、水槽に同居している「貝」
の卵ではないのでしょうか?茶色の点々は貝の子?
以前ホテイ草を購入したときに
ついてきたらしく今ではたくさんいます。かたつむりの
ように目がツンととびだしています。

でも貝って卵から産まれるのかしら?すみません、無知で。
水槽には金魚3匹と貝多数しかいないのでどちらかの卵ですよねー。
金魚の卵はバラバラになるっていうことは、やはり貝?
ショックーーー!悲しいです。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/17(日) 00:47
こんばんは
>でも貝って卵から産まれるのかしら?
 種類が分からない(知らない)のでなんともいえませんが、卵でしょう。
 タニシや石巻貝は卵でした、たぶん卵のはずです。
>水槽には金魚3匹と貝多数しかいないのでどちらかの卵ですよねー。
 確かにそうですね。
>金魚の卵はバラバラになるっていうことは、やはり貝?
 金魚の卵は透明で、1ミリぐらいの大きさの卵です。
 どのぐらいの大きさでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]