BBS:金魚の稚魚はどうやって産ませればいいんか教えてちょんまげ♪
BBS:金魚の稚魚はどうやって産ませればいいんか教えてちょんまげ♪

うちの金魚BBS飼育相談室[0128:金魚の稚魚はどうやって産ませればいいんか教えてちょんまげ♪]
ページ:1-2 
1: 金魚の稚魚はどうやって産ませればいいんか教えてちょんまげ♪
01 : 名前:大樹 投稿日:2001/08/19(日) 12:28
金魚の子供を生ませたいときは、産卵期になったら別の容器に移したほうがよろしいのでしょうか?
それともいつもの水槽で水草に産ませ、その水草を容器に移したほうがいいのでしょうか?
ついでと言ってはなんですが、石巻貝が生きてると思いますが全然動きません!
教えてください。よろしくお願いします!

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/20(月) 00:22
こんばんは
産卵させる時の容器ですが、容器だけを考えるとどちらでも良いと思いますよ。
ただ、セオリーからすると、オス・メス分けて飼育し、狙った時に同じ容器に
入れて産卵させる事が多いですよ。と言ってもシーズンは遥か先ですが(^^;

あと、石巻貝は良く分かりません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]