BBS:金魚のオスとメス
BBS:金魚のオスとメス

うちの金魚BBS飼育相談室[0129:金魚のオスとメス]
ページ:1-2 
1: 金魚のオスとメス
01 : 名前:大樹 投稿日:2001/08/20(月) 11:16
金魚のオスとメスは、追星のほかに肛門のところを見て分かると聞きましたが、いまいち分かりません。
メスは横から見ると出っ張っていて、オスは出ていないということですか?
それとも、オスとメスは横から見たときの形が違うということですか?
教えてください?お願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/20(月) 15:09
排泄口でも見分けは大きくならないと難しい様です。
私は4歳ぐらいにならないとわかりません(^^;
大樹さんの所の金魚は当歳ですよね?分からないと思いますよ。
>メスは横から見ると出っ張っていて、オスは出ていないということですか?
 これについてはおっしゃる通りです。
>それとも、オスとメスは横から見たときの形が違うということですか?
 形が違うのはついている形の差ですので、横からではなく直接見て形が違います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]