BBS:金魚の成長の差
BBS:金魚の成長の差

うちの金魚BBS飼育相談室[0209:金魚の成長の差]
ページ:1-2 
1: 金魚の成長の差
01 : 名前:ギョピ 投稿日:2001/10/09(火) 22:43
こんばんは。
またまた質問お願いします。

我家の金魚3匹は、買ったときは小赤と呼ばれている
和金で、大きさも、多少の差があるくらいでした。
しかし、4ヶ月経った今、大と中はほとんど同じ大きさに
成長したのですが、一番チビの成長が遅れているのです。
大と中の半分くらいしかありません。

白点病が一番重かったせいもあると思いますが、
こんなに大きさに差が出ることってあるのでしょうか。
他の2匹に比べて、食が細いのですが、
ちゃんと食べていますし。

3匹は仲がよく元気もよいのですが、
チビだけ成長の速度が遅いので、少々心配です。
生まれつき弱い個体なのでしょうか。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/10/10(水) 16:05
こんにちは
個体差が出るのは仕方ないですね。
同じように飼っていても出るものです。
原因が病気にある場合もあると思いますが。
強い/弱いはあまり関係ないかなと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]