BBS:金魚の卵ってどういうのですか?
BBS:金魚の卵ってどういうのですか?

うちの金魚BBS飼育相談室[0211:金魚の卵ってどういうのですか?]
ページ:1-4 
1: 金魚の卵ってどういうのですか?
01 : 名前:更紗 投稿日:2001/10/10(水) 21:21
はじめまして。我が家では琉金1匹と丹頂1匹、ヤマトヌマエビ5匹を飼っています。
今日琉金が2センチ位の白くてフワフワしている物(糞の4倍くらいの太さ)を出しており、
粘着質っぽくカボンバに張り付いています。丹頂の方は黒くて長い糞をしています。
過去に何匹か飼って入るんですが、病気の時の細くて透明の短い糞とは違います。
卵を見たことが有りませんのでもしかしたら卵かと思い捨ててはいません。
金魚の卵はイクラの様にポロポロとした物なんですか?それとも病気なんでしょうか?
因みに45センチ水槽でヒーターを入れています。先週水槽の水を1/3程替えました。
多少動きは鈍いですが特に病気もなく、餌も食べています。アドバイスよろしくお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/10/11(木) 10:42
こんにちは
金魚の卵は、1ミリ前後の透明のほぼ球形のものです。粘着力がありますの
で何かにばらばらにくっつきます。
2センチの白いふわふわしている物ですが、随分大きいですね。
なんだろう。とりあえず取れるなら取って捨てた方が良さそうに思います。

03 : 名前:更紗 投稿日:2001/10/12(金) 23:04
琉金は残念ながら死んでしまいました・・・金魚の卵いつか育ててみたいです。お返事ありがとうございました。

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/10/13(土) 23:55
残念です(;_;
病気だったのかもしれませんね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]