BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室[0217:はじめまして]
ページ:1-5 
1: はじめまして
01 : 名前:たかはし 投稿日:2001/10/15(月) 21:33
はじめまして。質問があります。
金魚は1匹だけで飼っては
金魚に良くないですか?
教えて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/10/16(火) 07:45
たかはしさん、はじめまして。緒方ですよろしくお願いします。
金魚を1匹で飼っては良くないかと言う事ですが、複数で飼うよりは
良くないようです。ただ1匹で飼っているから死んじゃうとかと言う問題
はありませんので、程度の問題を考えてください。
ただ、1匹で飼っていると成長が多少遅いと言う話を聞きます。この程度です。
もし、もう1匹欲しいなと思われるのでしたら、飼ってあげてはいかがでしょうか?

03 : 名前:たかはし 投稿日:2001/10/16(火) 19:36
どうもありがとうございました。

04 : 名前:あんづ子 投稿日:2001/10/19(金) 02:59
横レス失礼します。
みなさまはじめまして。
わたしも、一匹10リットル水槽で飼っていましたが
一匹だと飼い主以外に遊び相手がないので
かなりはやく馴れてくれました。
そういう面ではいいと思いますが、その一匹が
病気になったり死んじゃったとき、
飼い主の精神的ショックが大きいと思います。
わたしも、病気になられて死にかけたときは
とても心配で心配でたまりませんでしたよ。
それからは、せめて2匹以上で飼うことにしています。
自分の精神衛生上のためですけどね。

05 : 名前:たかはし 投稿日:2001/10/20(土) 00:06
あんづ子さんありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]