BBS:金魚が浮いてしまいます
BBS:金魚が浮いてしまいます

うちの金魚BBS飼育相談室[0243:金魚が浮いてしまいます]
ページ:1-3 
1: 金魚が浮いてしまいます
01 : 名前:藤原 投稿日:2001/11/10(土) 19:33
「よその金魚」で写真を掲載していただいている藤原です。金魚を飼い始め
てから2ヶ月ちょっとの初心者です。写真の中の流金が昨日あたりから、
浮いてしまうようなんです。いつも浮きえさなので、最初はよくわからなかったのですが、
普段より、背中が水の外に多くでているような気がして、えさをやった後も
しばらく見ていたところ、水面から下に泳ぐときも、他の2匹より力いっぱい
泳いでいる感じで、ちょっと気を緩めるとさぁーと水面まで浮かんでしまいます。
こんなことって、よくあることでしょうか?心なしか元気がないようにも見えて
きて、ちょっと心配しています。大したことじゃないような気もして、わざわざみなさんに相談
するほどのことじゃなければいいのですが・・・よろしくアドバイスお願いします。

02 : 名前:藤原 投稿日:2001/11/11(日) 08:54
昨夜、このような相談をしてしまいましたが、今朝様子をみたら普段通りに
もどっていました。あれから、みなさんの相談&アドバイスを読んでいて、やはり
うちの金魚もえさのやりすぎのような気がしました。すこしおなかの調子が
わるかったのでしょう。目と目が合うたびに、3匹そろって、口をパクパクさせて
えさくれコールをするものですから、ついやってしまっているようでした。
本当にちょっとしたことで、うろたえてしまってお恥ずかしいかぎりです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。今後共よろしくお願いいたします。

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/11/12(月) 11:22
こんにちは
普段から浮いているようですね。
浮きやすい金魚みたいですね。餌の直後とか水温変化を与えたりすると
さらに浮いたりすると思いますが、1、2時間程度で戻るなら特に問題ない
と思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]