BBS:死因は転覆病・・・?
BBS:死因は転覆病・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室[0252:死因は転覆病・・・?]
ページ:1-2 
1: 死因は転覆病・・・?
01 : 名前:necox 投稿日:2001/11/19(月) 23:22
いつもお世話になっております。necoxでございます。
金魚死亡のカキコが増えていますが、我が家の金魚も一匹、息を引き取りました。
ウチに来てまだ3ヶ月だというのに・・・(T_T)はぅ。

前日に見たときは外観には特に異常は見られませんでした。
ただ、だいぶ前から転覆病になっており、塩水浴も温水治療も効果が無かったので
しょうがないので、ほったらかしにしていました。 ←ちょっと無責任だったかも・・・
まぁ、転覆病は致命的な病気じゃないから大丈夫だろうと思っていたら・・・。はぁ。

今思えば腹部が妙に黒ずんでいたように思います。生まれついての内臓疾患でしょうか?
「あまり長くはないだろうな・・・」とは思っていましたが、やはりショックです。ふぅ・・・

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/11/20(火) 11:46
こんにちは
金魚残念ですね。
>まぁ、転覆病は致命的な病気じゃないから大丈夫だろうと思っていたら・・・。はぁ。
 そういう金魚はあまり長生きしないような気がします(^^;
>今思えば腹部が妙に黒ずんでいたように思います。生まれついての内臓疾患でしょうか?
 なんともわかりません。黒ずんでいるのは沈んだままとかですれたりしても
 なるように思います。

ご愁傷様です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]