BBS:エサをあたえると転覆病・・・?
BBS:エサをあたえると転覆病・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室[0335:エサをあたえると転覆病・・・?]
ページ:1-2 
1: エサをあたえると転覆病・・・?
01 : 名前:ばらにゃん 投稿日:2002/03/10(日) 03:02
エサをあたえると流金が転覆病の様になってしまうんです。暫くエサをあたえずにいると、また、普通にげんきになるんだけど・・・少しずつで、しかも、1日一回なんだけど、どうすればいいのか教えて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/11(月) 11:33
こんにちは
転覆病ですね。なかなか加減が難しいですよね。
少しでもダメですか?餌の量を減らすと軽減するかなと思います。
ダメなら、状況をみつつ少しずつあげます。これで様子をみれば
暖かくなると治ると思います。

転覆してしまってから、餌を抜いて治るまでの時間はどのくらいですか?
短いのでしたら、1週間ぐらい連続して絶食させると治る事もあります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]