BBS:薬浴の仕方は?
BBS:薬浴の仕方は?

うちの金魚BBS飼育相談室[0352:薬浴の仕方は?]
ページ:1-6 
1: 薬浴の仕方は?
01 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/03/29(金) 21:09
今晩は(^^)v
これから薬浴しようと思ってグリーンFゴールドを購入しました。今塩浴してるのですが、このまま薬を投与して良いのでしょうか?説明書には海水に使用しない!と書いてありますがダメですかね
     (-_-;)

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/30(土) 18:18
こんにちは
グリーンFゴールドですね。食塩と併用しても大丈夫です。
なぜ海水はダメかは知りません。

03 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/01(月) 23:43
やったー!緒方さん聞いて下さい。薬を入れようか迷っているうちに回復してきました
 o(^o^)o
昨日エラの下にあった血痕のあとがきれいになくなってたよー(^^)v
今日はとりあえず、1/5ほど水換えをしてみました。特に変わった様子は無いので明日は半分位変えてみようかと思います!餌もあげたいのを我慢したかいがありますね♪
本当にありがとうございますm(__)mでも今度は僕が胃潰瘍で入院しそうです(-_-;)
金魚達は二週間絶食させても大丈夫ですかね?予定では水曜日から3〜4日ぐらいの入院ですがどうでしょうか?

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/02(火) 10:40
こんにちは
治ってきたみたいですね。良かったです。
絶食ですが、1ヶ月ぐらいだったら問題ないです。多少やせるかもしれませんが..
下手に餌をあげる方が怖いので、我慢しましょう。

05 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/03(水) 22:24
入院する前に気になるので教えて下さい。
二匹だけ決まって一匹ずつ決まった相手を追いかけまわします。とりあえず水槽に仕切りをしましたが、なぜなのでしょう?病気が直ってからです。

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/04(木) 11:04
こんにちは
時期的に考えて、産卵行為じゃないかと思いますよ。
追いかけているのがオス、追いかけられているのがメスの可能性が高いと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]