BBS:フンが赤いんです
BBS:フンが赤いんです

うちの金魚BBS飼育相談室[0359:フンが赤いんです]
ページ:1-2 
1: フンが赤いんです
01 : 名前:優 投稿日:2002/04/07(日) 12:20
はじめまして。

去年の夏ごろから、出目金と琉金を1匹ずつ飼いはじめました。
昨日、水槽を買い換えて、水槽の大きさに余裕ができたため
小さめの出目金と小さ目のランチュウを、
今までいた出目金と琉金と同じ水槽に増やして
昨日から飼いはじめたんです。

最初のほうは新しく買い始めた出目金が元気が無かったのですが
だんだん元気になってきていて、安心していたんです。
それから今日の朝になって水槽に浮いてるフンを見ると赤くて、
たぶん昨日から飼い始めた金魚のどちらかのものだと思います。

もともと売り物では無く、ペットショップに飾りとして飼われていた
金魚だったので、もしかしたら病気持ちなのかもしれません。

今まで飼っていた金魚のこの様な症状が表れたことはないので、
病気なのかたまたまなのか全く分かりません。
もしこの症状がどんな病気なのか知っている方がいらっしゃったら
色々教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/08(月) 11:12
こんにちは
多分、購入元であげていた餌が赤かったんじゃないかなと思います。
餌に似た色の糞をします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]