BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室[0361:教えてください]
ページ:1-2 
1: 教えてください
01 : 名前:かよう 投稿日:2002/04/08(月) 11:39
二年程前に一度お訪ねしたものです。お祭りですくった和金2匹、体長10センチほどにおおきくなりました。どちらが雄雌か区別もつかないまま飼っていますが、先日水槽の底に白い卵のようなものがたくさんありました。かなり食べられてしまったようですが、別の水槽に移すべきなのか、もう死んでいるなら捨ててしまうべきなのか、見分け方も分かりません。どうすればいいのでしょう。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/08(月) 16:14
こんにちは
受精卵は半透明の1ミリ弱ぐらいの大きさの丸い物体です。
未受精卵は、真っ白に白濁しますので、分かると思います。
未受精卵の場合には、捨てましょう。
受精卵の場合には、孵化させたいのであれば、別の容器に分けます。
これは親に食べられちゃうからです。
欲しくないのでしたら、捨ててしまうといいと思います。
ちなみに、未受精卵の場合でも最初の1,2日は半透明で見分けがつきません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]