BBS:尾ビレ胸ビレが!
BBS:尾ビレ胸ビレが!

うちの金魚BBS飼育相談室[0387:尾ビレ胸ビレが!]
ページ:1-3 
1: 尾ビレ胸ビレが!
01 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/20(土) 23:15
一ヶ月前からなのですが、兄の水槽で飼っていた流金がほかの金魚に追いかけられていました。
水槽サイズは60cmで水温は25度、赤金コメット出目金が計10匹の状態です。
最初は産卵時期で追いかけてるものと思い気にしていませんでしたが、今日退院して見たら前よりもヒレが無くなっていたので別の水槽に隔離しました。餌はヒラヒラしたフレーク状の物だったのでそれが原因?と思ってます。
尾ビレは切れて無くなっているだけですが、胸ビレは切れた先端が少し白い気がするので塩水浴させてます。

02 : 名前:チャーリー 投稿日:2002/04/20(土) 23:27
続きです。
大きめのせいか、体力はまだありそうです!この後ヒレは回復してくれるか心配です。
性格は穏やかなやつなので、しばらく様子見て小さいランチュウ達と一緒に飼いたいと思います。
みなさんとしてみれば、この流金はどうしてやるのがベストだと思いますか?
参考に宜しくお願いします。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/22(月) 12:31
こんにちは
話が良く見えないのですが、和金、コメット、琉金、出目金と一緒にとらんちゅうを
飼うって話でしょうか?
だったら、分けてやるのがいいと思います。
和金とらんちゅうは厳しいと思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]