BBS:お腹が膨れてひっくり返る
BBS:お腹が膨れてひっくり返る

うちの金魚BBS飼育相談室[0401:お腹が膨れてひっくり返る]
ページ:1-2 
1: お腹が膨れてひっくり返る
01 : 名前:響華 投稿日:2002/04/27(土) 23:36
はじめまして。検索したらここのhpに辿り着きました。
この頃、ウチの金魚がおかしいんです。
急にお腹が膨れてきて、水槽の底にずーといて
ひっくり返ったりしてしまったんです!
お父さんは最初「卵産むんじゃないか」と言ってましたが
ひっくり返ってしまったので今度は「死ぬんじゃないか」と言いはじめました。
だから心配になったのでとうこうしました。
誰か知ってる方いらしたら教えて下さい!

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/29(月) 21:53
こんばんは
転覆病に、腸まんかと思います。
絶食させて様子を見ます。あとは水質を良く保ってください。
食塩浴や、加温も効果があると思いますよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]