BBS:顔にいぼが・・・・
BBS:顔にいぼが・・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[0411:顔にいぼが・・・・]
ページ:1-3 
1: 顔にいぼが・・・・
01 : 名前:ゆかこ 投稿日:2002/05/05(日) 00:10
はじめて、質問させて頂きます望月といいます。私は今3匹の金魚を飼っているのですが、3匹とも種類が違うのです。。。和金、背びれがないらんちゅう、そして頭の大きい(どの種類かはよくわからないですが)金魚です!
本当は同じ種類で同じくらいの大きさの方がいいんですよね???人からもらったりで、ばらばらになってしまいましたが、3匹ともなかなか仲が良いのです。その中でも一番大きいその頭の大きい金魚の顔に3ヶ月ほど前に小さなイボのようなものができ、そのうち治るだろうと気にしていなかったら気がつけば今となっては長さ2.5cm、幅1.2cmはありそうな本当に大きなイボになってしまい、心配で心配で心が病んでしかたありません!!!
どうやら鼻に出来物ができて、それがどんどん大きくなってしまったようで・・・
近くの金魚屋さんにつれていこうかと思っていますが、これは一体どんな病気で治る見込みはあるのでしょうか???
イボの色は中が赤っぽく、周りは白い透明のような膜の覆われています。
とにかく大きくて、きりたくても根が太くてとてもできません。金魚は元気なのですが
他の2匹には移らないでしょうかすみませんが、教えてもらえたらと思います!!宜しくお願いします☆

02 : 名前:AM 投稿日:2002/05/06(月) 05:48
それは多分らんちゅうの特徴だと思います肉痩と言ってこぶが出てきますこぶが良く盛り上がるほど価値が上がります病気ではありませんのでご安心ください

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/06(月) 18:18
こんにちは
状況が良く分からないのですが、細長く飛び出ているのでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]