BBS:金魚のけが
BBS:金魚のけが

うちの金魚BBS飼育相談室[0431:金魚のけが]
ページ:1-4 
1: 金魚のけが
01 : 名前:マイケル 投稿日:2002/05/10(金) 15:29
金魚がフィルターの間にはさまって胸ビレとか尾ビレが裂けちゃたのですが治りますか?治るまでどれぐらいの時間が必要ですか?教えてくださいお願いします

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/11(土) 07:44
こんにちは
裂けたのは治る事が多いですが。絶対ではありません。
ある程度くっついて途中で終わる事もあるみたいです。
時間的には1ヶ月ぐらいはかかるんじゃないかなと思います。

治るまで他の病気に感染する事がありますので、水質を悪化させないように
注意しましょう。

03 : 名前:マイケル 投稿日:2002/05/11(土) 11:49
はさまってから肛門が出っ張ったような気がするのですが...

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/12(日) 08:10
こんにちは
少しでしょうか?メスは最初から若干出ていると思います。
違い場合でも、様子を見るしかないと思います。(^^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]