BBS:金魚を外で飼育するのですが。
BBS:金魚を外で飼育するのですが。

うちの金魚BBS飼育相談室[0438:金魚を外で飼育するのですが。]
ページ:1-10 
1: 金魚を外で飼育するのですが。
01 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/13(月) 14:44
金魚を外に移しました。なにか飼育方法で家の中で飼うのと、違う点はありますか?ちなみに外で飼う容器はこんなのです→http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020513144037.jpg [source] [check]

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/13(月) 16:23
こんにちは
どのくらいの水量か分かりませんが,水量が少ないばあい。夏に水温が
上がりすぎる場合があります。
その場合,すだれなどをかけて水温を調整してください。
あと、濾過しないと思いますので、水質の悪化は水槽などよりは早いと思います。
そのぐらいでしょうか。

03 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/28(火) 16:52
1週間くらいで水から腐敗臭がしだしました、さすがに睡蓮鉢の水を毎回水替えをしてると、水道代がバカにならないので、やめました。いまは外で90センチで飼ってます。衣類ケースで飼えば軽いので水替えが楽だと友達がいってましたこんど買ってみようかなとおもっています。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/28(火) 17:40
こんにちは
青水の匂いじゃないですよね?
衣装ケースは安くて良いようですね。ただし、経年変化が激しいようなので、
割れたりしないように注意した方が良いみたいですね。

05 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/28(火) 20:48
青水ってどんな匂いしますか?

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/29(水) 15:45
>>05
青くさいと言うか、青汁とかそう言う系統の匂いがします。

07 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/29(水) 23:21
じゃあちがいます、そういう匂いではありませんでした。今日学校から帰ってきて金魚を見ると酸欠で死にかけていました。やっぱりエアポンプはつけてなくちゃだめですね。

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/30(木) 07:40
こんにちは
>日学校から帰ってきて金魚を見ると酸欠で死にかけていました。
 90センチ水槽ですよね?何匹入っているんですか?
 水が汚れてもパクパクしますよね。餌を食べ残しているとかはありませんか?

09 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/30(木) 18:33
4匹です。でも水いれて1日しかたってないんですけど水が汚れるということはないとおもいます。餌は食べ残してました。今日は食べてましたけど。

10 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/31(金) 11:03
こんにちは
食べ残した餌がずーと残ってるのでしたら、最初のうち(バクテリア)が
いませんので、十分ありえると思いますよ。
濾過しない環境ならなおさらでしょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]