BBS:餌
BBS:餌

うちの金魚BBS飼育相談室[0459:餌]
ページ:1-4 
1: 餌
01 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/21(火) 21:05
母の日にコメットを買って数日。
金魚は元気に泳いでますvvv
でも 最近気になることが・・・・。。
それは、コメット生後1年の餌の量です。
口をパクパクさせて、上に上がってきたら餌をあげる合図なの
でしょうか?教えて下さい。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/22(水) 11:55
こんにちは
餌の量ですが、欲しがるからあげていると大変だと思いますので
時間なんかを決めてあげるといいと思いますよ。
量ですが、一般的に5分で食べきる量と言われますが、多分これは水が
痛みにくい事での、最低限の量だと思います。残さない程度にあげれば
いいと思いますよ。

03 : 名前:金魚擬人化 投稿日:2002/05/22(水) 17:49
ありがとうございます。

04 : 名前:レイニー 投稿日:2003/04/28(月) 00:12
エサの量はキンギョの大きさにもよりますけど、5分か10分で食べきれるくらいがベストだと思います。私は毎日与えてますが、2日に1回くらいのペースが良いと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]