BBS:はねた金魚って何?
BBS:はねた金魚って何?

うちの金魚BBS飼育相談室[0460:はねた金魚って何?]
ページ:1-6 
1: はねた金魚って何?
01 : 名前:金魚マン 投稿日:2002/05/23(木) 10:26
はねた金魚ってなんですか?あと仔引きってなんですか?教えてくださいお願いします

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/23(木) 10:39
こんにちは
仔引き:金魚の卵を取って育てる事
はねた金魚:仔引きして、育てた金魚の不具合魚(奇形魚)や、いらない金魚を
        で、捨ててしまう金魚。欲しい金魚を選ぶ事を選別と言いまして。
        必要ないのを捨てたり、よける事をハネルと言います。

03 : 名前:金魚マン 投稿日:2002/05/23(木) 13:33
緒方さんありがとうございましたところではねた金魚は価値がないのですか?

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/23(木) 13:41
こんにちは
>金魚は価値がないのですか?
 ハネた理由によるかなと思います。奇形とかはもっての外だと思いますが
 個人で仔引きしている人(私も含めて)は、ペットショップで売っているぐらい
 (失礼かな?)の金魚はハネちゃいます。
 と言う訳で、まったく価値が無いわけじゃないですよ。

05 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/25(土) 12:24
ぼくの家の稚魚は、ハネる間もなく3匹になってしまいました。3ヶ月になりますがまだ色がつきません、もう色はつかないってことでしょうか?

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/27(月) 07:47
こんにちは
3ヶ月じゃまだまだ分かりませんよ。
種類によりますが、冬までには殆どの金魚が退色すると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]