BBS:傾いています助けて!
BBS:傾いています助けて!

うちの金魚BBS飼育相談室[0467:傾いています助けて!]
ページ:1-6 
1: 傾いています助けて!
01 : 名前:セロコ 投稿日:2002/05/25(土) 11:15
金魚すくいで家族の一員になって5年。3日前から横になってしまいました。
食塩水をいれて対処しましたがまだ効果が得られません
どうか助けて下さい

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/27(月) 07:48
こんにちは
水替えしていないなら、水替えして食塩浴で様子を見るのがいいんじゃないかと
思います。もちろん、絶食で。
鰓病とかじゃないですよね?

03 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/27(月) 19:51
傾いていたらんちゅうですが、妙に腹がふくらんでいます。なにか病気でしょうか。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/28(火) 10:32
>>03
糞が詰まっちゃったんじゃないでしょうか。
腸まんと言う病気があります。

05 : 名前:ショウ 投稿日:2002/05/28(火) 16:43
有効な治療法はありますか?

06 : 名前:緒方 投稿日:2002/05/28(火) 17:39
>>05
あまり無いですね。絶食させて。様子を見ます。
加温なんかも良いとは言われますが、最近十分あったかいですもんね。
後は食塩浴ぐらいかな。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]