BBS:金魚の鼻の色?
BBS:金魚の鼻の色?

うちの金魚BBS飼育相談室[0489:金魚の鼻の色?]
ページ:1-2 
1: 金魚の鼻の色?
01 : 名前:はな 投稿日:2002/06/02(日) 18:28
こんにちは、はじめまして。
昨日、うちの琉金の尻尾に白い点々がついていました。
白点病かと思い、とりあえずメチレンブルーの水溶液(かなり薄め)に入れて様子を見ていました。
今日、どうなったのか見るために、一度普通の水に引き上げてみました。
すると、金魚の鼻の色が黒っぽいのです・・・
薬のせいかな?とも思ったのですが、こんなことってあるのですか・・?
今まで病気になったことがないので、教えてください!

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/03(月) 07:12
こんにちは
メチレンブルーで染まっちゃったんですよ。
長めに使うと良くそうなります。
1ヶ月もすると、取れますので、気長に待ちましょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]