BBS:しっぽが、、、
BBS:しっぽが、、、

うちの金魚BBS飼育相談室[0490:しっぽが、、、]
ページ:1-4 
1: しっぽが、、、
01 : 名前:SAY 投稿日:2002/06/03(月) 04:22
ども、こんにちは。SAYです。
金魚飼育も最近問題なく順調で、
ずっとROMっていたのですが、
ここにきて一つ気がつきました。
私の飼ってきた金魚達は、尻尾の付け根から
曲がってしまうことが多いのです。
何が原因なのでしょうか?直せるのでしょうか?

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/03(月) 07:11
なんだろう。
病気って感じなんですか?放置すると死んでしまうとか..
じゃなければ、同じ場所で買ってきていると考えるとそう言う奇形を持っている
親から生まれているのかもしれませんね。
うちでも、買ってきた金魚の尾がまくれると言う現象がありますが、
同じ場所で買ってきた同じ種類のは全部同じ場所がまくれます。
遺伝もある程度成長してから、出てくる物もあるようです。

03 : 名前:SAY 投稿日:2002/06/04(火) 02:25
放置しても☆になる事はないと思います。
尻尾が捻れている流金は、もう3年間も
うちで過ごしていますし、
尻尾の曲がったパールは、泳ぎにくそうですが、
とくに問題無いです。時々エビの足場にされますがw
問題は私が見てて気になってしまう事です。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/04(火) 07:31
こんにちは
奇形ですかね?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]