BBS:しましま背びれ
BBS:しましま背びれ

うちの金魚BBS飼育相談室[0495:しましま背びれ]
ページ:1-3 
1: しましま背びれ
01 : 名前:エツコ 投稿日:2002/06/06(木) 10:49
こんにちは。
先日、背びれに黒い筋のようなものができたと相談し、緒方さんにアドバイスを
いただき、食塩浴を試している最中ですが、背びれが縦しま模様に
なってきている状態です。
尾っぽの先も少し黒くなってきました。
このまま食塩浴を続けていても大丈夫でしょうか?
病気・病気の連続で、言葉を話せない生き物を育てるのは大変ですよね。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/06(木) 13:04
こんにちは
>このまま食塩浴を続けていても大丈夫でしょうか?
 保証はできませんが、急激に増えているのでなく、少しだけ増えている
 のでしたら、そのまま継続でいいと思います。
あまりに体全体に広がる場合は、薬品による治療をした方がいいかと思います。

03 : 名前:エツコ 投稿日:2002/06/06(木) 13:18
わかりました。
このまま続けてみます。
また何か変化がありましたら、お知らせします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]