BBS:ジッとしてます・・
BBS:ジッとしてます・・

うちの金魚BBS飼育相談室[0513:ジッとしてます・・]
ページ:1-2 
1: ジッとしてます・・
01 : 名前:ささ 投稿日:2002/06/14(金) 00:38
金魚に白い細かい毛でおおわれてます
白雲病かなとおもい0.5%の食塩水とグリーンFリキッドを入れて治療中ですが、底でジッとしてます。
動きだしたと思うと、体をこすりつけて、勢いで水面に上がってきます
この治療法で大丈夫でしょうか。
食塩水も自分でなめてみるとしょっぱいのですが、金魚は疲れたりしないのか心配です。(最初水面でパクパクしてたので…)
具合がよくならないので、アドバイスありましたらよろしくおねがいします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/14(金) 12:03
こんにちは
やはり、白雲病だと思います。
治療方法は合っていますので、そのまま様子を見られるといいと思います。
あと、水質が悪化しやすいので注意してください。
絶食は絶対やってくださいね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]