BBS:素朴な質問
BBS:素朴な質問

うちの金魚BBS飼育相談室[0523:素朴な質問]
ページ:1-2 
1: 素朴な質問
01 : 名前:ばらにゃん 投稿日:2002/06/16(日) 22:37
塩を入れた水は病気が治ったと思われたら、どうすればいいんですか?
全部替えるんですか?半分とかで水を足せばいいんですか?メチレンブルーなど、薬を入れた時はどうすればいいですか?
うちでは、ライトを付けていません。(金魚にかける、設備、場所等、あまりないんですよ・・・)ある程度、日光のあたる状態というのは必要なんでしょうか?
これ以上、金魚をしなせたくありません。基本に忠実になろうと思う今日この頃・・・ご指導お願いします(初心者にありがちなミスとかあったら、教えて下さい)

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/17(月) 07:08
こんにちは
>塩を入れた水は病気が治ったと思われたら、どうすればいいんですか?
 普通に水替えのタイミングとかで半分とか替えていけば段々薄くなって
 行きます。もちろん全部変えても良いですよ。
>ある程度、日光のあたる状態というのは必要なんでしょうか?
 あまり日光が当たらないと、金魚の色が薄くなるし、良くはないと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]