BBS:えびが・・・
BBS:えびが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室[0528:えびが・・・]
ページ:1-2 
1: えびが・・・
01 : 名前:金魚大好き 投稿日:2002/06/18(火) 23:25
先日、コケを食べてもらおうと3センチくらいのヤマトヌマエビを一匹200円で3匹買ってきました。
5センチくらいの琉金が3匹入った60センチの水槽にいれました。
次の日見たら一匹いなくなっていました。
よく観察していると、金魚がエビを追い回していました。
多分食べられてしまったのでしょう。
ほかの水槽に移す以外にこの水槽で食べられないようにするには
どうしたらいいのでしょうか。
教えてください、お願いします。

02 : 名前:Neko 投稿日:2002/06/19(水) 12:15   HME (S) (C)
横レスすいません(^^;)
ちょっと気になってしまって・・・・(笑)

ヤマト沼エビって、どうしても金魚に食べられちゃうんですよね(^^;
私も経験者です(爆)
エビの大きさが、大きければ金魚の口に入らないので、ある程度
大きなヤマト沼エビを と、思い飼ったのですが、やはり最後には、
水槽から、脱出するか、金魚に食べられちゃうみたいです。
うちの水槽では、そうでした(^^;)
朝方、ピチピチ・・・・  げっ(◎▽◎;)
畳の上に エビが・・・・泣  って、状態がたびたびありました。
いくら、大きくても 金魚達が、突付いてしまって、結局
弱って死んでしまってました(^^;
やはり、別の水槽に移した方がよいかと思います。

コケ取りだったら、石巻貝とかどうですか?
貝だったら、食べられることがないです(体験談)

ちなみに、お店のヤマト沼エビは、天然の物を採取してきて、売ってるようです。
結局、繁殖も出来ないからでしょうね(^^;)
がんばってください(^−^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]