BBS:金魚
BBS:金魚

うちの金魚BBS飼育相談室[0540:金魚]
ページ:1-4 
1: 金魚
01 : 名前:ゆう 投稿日:2002/06/22(土) 21:47
金魚の雄と雌の見分け方を教えてください
あと、繁殖させたいんですが和金はいくらくらいでうってますか?
あと、縁日の金魚は寿命短いんですか?

02 : 名前:アントラーズ大好き 投稿日:2002/06/23(日) 11:20
家の金魚は殆どが金魚すくいでもらってきたやつですが、もらってきてすぐ死んじゃったのを除いては、元気に生きてます。
家に来て1年未満ですが、今年の冬の終わりから春にかけて、メス2匹で計10回卵を産みました。
だいたい50から100匹ぐらい稚魚が孵るので(途中で死ぬのも多いですが)里親探しが大変でした。
雄と雌の見分け方はよく分かりません。
産卵まえに追いかけ回されている方が雌だろうと言うくらいです。
和金の値段は知りませんが、3ケタですむでしょう。

03 : 名前:ゆう 投稿日:2002/06/23(日) 18:54
ありがとうございます。
卵はメスだけじゃあ産まないんですよね?
簡単にオスかメスか見分けられる方法しってます?
もしくはオスだけでもうまないし〜・・・。

04 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/24(月) 12:18
こんにちは
>あと、繁殖させたいんですが和金はいくらくらいでうってますか?
 和金は結構安いと思いますよ。
>あと、縁日の金魚は寿命短いんですか?
 ポイで追いまわされて弱ってはいると思いますので、買ってきていきなり病気とか
 になっていると言う事はありますが、それを超えられれば金魚すくいだからどうこう
 と言う事はありません。

オス・メスの見分け方ですが、一番分かりやすいのは追星で、春から夏にかけて
オスの鰓ふたや、胸鰭に白い点々がつきます。付いているのがオスだと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]