BBS:やたらと跳ねますが?
BBS:やたらと跳ねますが?

うちの金魚BBS飼育相談室[0554:やたらと跳ねますが?]
ページ:1-3 
1: やたらと跳ねますが?
01 : 名前:しょうりん 投稿日:2002/06/27(木) 17:50
みなさん、はじめまして。金魚飼育初心者のしょうりんと言います。

家で飼っている金魚ですが、やたらとバシャバシャ飛び跳ねています。
餌をやるときでも、こちらの手が近づくと、驚いたように水槽内を
暴れ回っています。何かの本で、水槽の一面は隠すようにした
方が、金魚にストレスを与えないので良いと書いていましたが
本当でしょうか。我が家ではどの面からも見えるようにしているので
それが原因でしょうか?

よろしく御願いいたします。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/28(金) 15:21
しょうりんさんはじめまして緒方です。よろしくお願いします。
一面を隠すと言う意味は分かりませんが、できるだけ動く物の少ない場所に
設置するのが理想かなとは思います。
あまり脅かさない方がいいと言えば確かにそうです。
まだ買い始めて間が無いのでしたら、ある程度はなれるかなと思います。
慣れるまで、できるだけ驚かさないように気をつけてあげるといいと思います。
水槽の壁面なんかにぶつかって、怪我する事もまれにあります。

03 : 名前:しょうりん 投稿日:2002/07/08(月) 13:49
レス ありがとうございました。
よく考えてみると、人の出入りの激しいところに
設置していました。場所を変えてみます。

これからも、よろしく御願いいたします。

お礼が遅くなりすみません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]