BBS:衣装ケース
BBS:衣装ケース

うちの金魚BBS飼育相談室[0573:衣装ケース]
ページ:1-4 
1: 衣装ケース
01 : 名前:R-P 投稿日:2002/07/07(日) 06:40
衣装ケースで外飼いしようかと考えてるんですが、衣装ケースって外だとどれぐらい持つんでしょうか?
私的には1年が限度だろうとは思っておりますが、正確なところは良くわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

02 : 名前:みじゃ 投稿日:2002/07/08(月) 02:31
大変興味あるトピです。誰かお願いします。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/08(月) 13:43
こんにちは
うちは衣装ケースではありませんが、似たようなボールを使って土佐の飼育を
しています。
現在3年目突入ですが、まだまだ行けそうです。内側は完全に水の中で、外側は
発砲スチロールで完全に囲ってありますので、状況的にはかなり良い状況かもしれませんね。
露出するとあまり持たないように思います。
ただ、聞いた話によると1〜2年と聞きます。
日光の照射量等にかなり依存すると思いますので、なかなか難しそうですね。

04 : 名前:R-P 投稿日:2002/07/08(月) 14:31
そうですか。やっぱり日光に当たると劣化が激しいですよね。
とりあえず、一年で変えようと思います。
引退したケースは水換えようにおいてみてどのくらい持つか試してみようと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]